日々が遺言

記録用にブログを開設しました。

はじめまして、さようなら。

はじめまして。夜野です。
日課は女児向けゲームのプリチャンで、特技は筋肉痛で泣くことです。涙腺が弱いオタクを兼任しています。

さて先日、Wake Up,Girls!の長野公演に新潟ワグナーの会の方々でフラワースタンドを出すということで、お花に添えるパネルのイラストを描かせて頂きました。

f:id:hapimuju:20190211234901j:plainかわいいね


実はパネルイラストを描くまで、WUGというユニットを全く知りませんでした。


ゲーセンで偶然お会いしたっょぃワグナーさんとフォロチケを交換させて頂き、Twitterもフォローさせて頂き、後にまたゲーセンで出会った際、私にイラストを依頼して下さったという流れで、WUGを全く知らない私が、WUGに贈るフラスタの絵を描くことになりました。


正直なところ、受けるかどうかはかなり迷いました。全くユニットのことを知らない私が描いてもいいものなのか、それは失礼ではないのか……などなど。


かなり迷ったと言ったのですが、その時私はおそらく「あ、描きますよ!」と一瞬で返事をしていたと思います。


だって、




「解散するんです。3月に。」



なんて言われたら。



きっと私が知らないユニットやグループは星の数ほどいて、私が知らないうちに、知ることもなく解散や活動休止していくのだと思います。



出会ってしまいました、 Wake up,Girls!に。

このタイミングで。



知らないユニットじゃないんです、もう。

キャラ名も声優さんの名前も知らなくても、もう知ってるユニットなんです。目の前の人が真剣に、命を懸けて応援するユニットに、私もとても興味が湧きました。



ここでお誘いされなかったらおそらくWUGを知ることも無かったですし、解散することも知らなかったでしょう。

ですが、私は知ってしまいました。Wake Up,Girls!というユニットがあるということ、そして彼女達は、3/8のライブをもって解散するということ。


ここまで来てへぇそうですか、とはなれませんでした。そもそもゲーセンで偶然出会った方とお話して、WUGというユニットを知ったのは、本当に偶然のうちの偶然だと思いました。今考えるとむしろそれは決まっていたことなのかも、とすら思います。




さて、私夜野は3/8、SSAのファイナル公演に参加致します。最初で最後の現場です。

にわかだろうがなんだろうが、出会いは全てが運命です。胸を張って、心を込めて応援して、彼女達の最後を見届ける覚悟です。

マイキャラのランク上げをしつつ、アニメや映画を予習した上で3/8を迎えられるように進めております。


最後になりますが、予習の感想や思ったことをつらつらと書かせて頂くブログにしたいと思っておりますので、温かい目で読んで頂ければ幸いです。

趣旨としては「解散発表後にWUGを知ったプリチャンオタクがどのようにしてWUGを知っていくのか」というものです。

新参者とWUGのちょっと短い物語、どうかお付き合い下さいませ。




はじめまして、Wake Up,Girls!


そしてさようならの日まで、あと少し。